金融共済

信用事業

信用事業

信用事業は、貯金・貸出・為替などいわゆる金融業務と言われる内容の業務を行なっています。この信用事業は、農協・信連・農林中金という3段階の組織が有機的に結びつきJA系統金融として大きな力を発揮しています。

貯金部門

組合員はもちろん地域住民のみなさまや事業主のみなさまからの貯金をお預かりしています。また、全国の農協・信連・農林中金の店舗をはじめ全国の銀行や信用金庫など各店舗と為替網で結び、当組合の窓口を通して全国のどこの金融機関へでも送金や手形・小切手等の取立が「安全・確実・迅速」に出来る内国為替をお取扱しています。

定型約款一覧はこちらから◀

商品のご案内 各商品をクリックすると詳細が開きます

融資部門

組合員への貸出をはじめ、地域住民のみなさまの暮らしや農業者・事業者のみなさま事業に必要な資金を貸出しています。また、地方公共団体・農業関連産業などへも貸出し、地域経済の質的向上・発展に貢献しています。さらに、住宅支援機構・農林漁業金融公庫等の融資の申し込みのお取次ぎもしています。

商品のご案内 各商品をクリックすると詳細が開きます

その他のご案内 各商品をクリックすると詳細が開きます

共済事業

共済事業は相互扶助(助け合い)の精神を理念として、自主的・民主的に運営されており人間性の尊重や地域社会づくりへの貢献を目指しています。組合員・利用者のみなさまに満足と安心を届けるため、JA共済は万一保障・建物保障といった保障に加え、医療・介護などの生存保障や自動車共済への取組みも強化し、「ひと・いえ・くるまの総合保障」を提供しています。

長期共済

仕組のご案内 各仕組みをクリックすると詳細が届きます

終身共済 終身共済 一生涯にわたって万一保障が確保でき、手厚い一時金をお受取りできます。また多彩な特約で保障内容を自由設計できます。
こども共済 こども共済 お子様の入学資金や結婚・独立資金の準備に最適なプランです。契約者が万一のときに、満期まで毎年養育年金をお受取りになれるプランもあります。
一時払終身共済 一時払終身共済(H28.10)
簡単な告知で一生涯の万一保障を確保できます。万一の共済金を相続対策にご活用いただけます。
がん共済 がん共済 上皮内がんを含む様々ながんの治療を手厚く保障します。脳腫瘍についても保障の対象としています。
介護共済 介護共済 幅広い要介護状態に備えられる充実保障です。介護の不安に一生涯備えられます。
養老生命共済 養老生命共済 万一のときと将来の資金づくりを両立させた保障です。満期時には、まとまった一時金をお受取りいただけます。
定期生命共済 定期生命共済 お手頃な共済掛金で万一の保障をしっかり準備できます。共済期間は5年、10年、15年と選べる3種類と、50歳・55歳・60歳・65歳・70歳・75歳・80歳満了タイプがあります。
*主に法人向けに90歳・99歳満了タイプもあります。
予定利率変動型年金共済 予定利率変動型年金共済 将来の生活資金準備のためのプランです。最低保証予定利率が設定されているため、年金額の増加が期待できます。
医療共済 医療共済 病気・怪我に対する入院・手術を手厚く保障し、日帰り入院から保障します。 一生涯を保障するプランもあります。
07_金融共済_08 copy07_金融共済_03 copy 家族の大切な住まいや家財の火災等の損害はもちろんのこと、地震や台風などの自然災害も幅広く保障します。満期共済金は、建物の新・改築や家財の買い替え資金としてご活用いただけます。
07_金融共済_10 copy 07_金融共済_06 copy 病気やケガを問わず、身体障害状態による収入の減少や支出の増加に備えられる幅広い保障です。
三大疾病(がん・急性心筋梗塞・脳卒中)から三大疾病以外の心・血管疾患や脳血管疾患、その他の生活習慣病まで幅広く保障し、継続的な治療による様々な経済的負担に備えられます。

短期共済

仕組みのご案内 各仕組みをクリックすると詳細が届きます

※ご検討にあたっては、「重要事項説明書(契約概要)」を必ずご覧ください。また、ご契約の際には、「重要事項説明書(注意喚起情報)」および「ご契約のしおり・約款」を必ずご覧ください。

 

登録番号【20010714011】

PAGE TOP