ブログ

■ JAアーカイブ

123...1020...»

南空知ユリ部会 大友伸彦氏リリーアンバサダーに任命!

2018/01/19

 平成29年10月27日に、オランダ大使館にてリリーアンバサダー任命式が実施され、大友伸彦氏が2018リリーアンバサダーに任命されました。
 リリーアンバサダーとは、リリープロモーションジャパンが推薦しオランダ大使館より認定された生産者・市場・仲卸・生花店・フラワーデザイナーなどユリに携わる方々が、ユリの魅力を多くの人々に広めるためFacebookを中心に情報発信をするプロジェクトです。
 ぜひ下記のFacebookにて活動・情報をご覧ください。

 

【南空知ユリ部会Facebookページ】
⇒ https://www.facebook.com/minamisorachiyuribukai/

バーコードリーダー

みなみのぬり絵グランプリ 金融店舗に掲示中です!

2018/01/17

  JAそらち南コミュニティー誌(第16号)で募集した「みなみのぬり絵グランプリ」の応募作品を金融店舗に掲示しています!
  今回で2回目となりますが、着物姿のみなみちゃんをとても色鮮やかで華やかにぬってくれています。
  これから厳選な選考をさせていただき、当選者を決定していきます。当選者は次回のコミュニティー誌にて発表いたします。たくさんのご応募ありがとうございます。
  下記の期間で掲示予定ですのでぜひ金融店舗に足を運んでいただければと思います。

 

栗山本所金融店舗 1月17日~1月31日(予定)
由仁支所金融店舗 2月 1日~2月14日(予定)

 

sIMG_6013

由仁地区穀類乾燥調製貯蔵施設が完成!

2018/01/11

 昨年の6月より建設工事が進められていた由仁地区の穀類乾燥調製貯蔵施設(小麦貯蔵施設増設等整備)が12月22日に完成し、12月26日に竣工式が執り行われました。
 竣工式には松村由仁町長を始め、町内外の農業関係団体の皆さんや生産者の皆さん、建設工事関係者など約60名の方々にご出席いただき、施設の完成を祝い今後の安全運用を祈願しました。
 完成した貯蔵施設は主に、500t収容のサイロが4基と285t収容のサイロが1基となっており、出荷コストの削減効果が見込まれています。
 操業が開始されるのは7月下旬に秋小麦が出荷されてからとなりますが、貯蔵施設がフル稼働するほどの豊作を期待したいものです。

 

sIMG_0946

 

sIMG_5841

PAGE TOP