ブログ

■ JAアーカイブ

ブロッコリー出荷開始

2021/07/13

 ブロッコリーの出荷が6月下旬から始まっています。

 

 昨年、そらち南農協ブロッコリー部会が設立され、今年は12戸の生産者の皆さんが約22haを作付しています。

 

 

 収穫されたブロッコリーは由仁町内の集出荷施設において、今年から導入された製氷半自動箱氷詰め機により発泡スチロールの容器に氷を入れて詰め替えられ、関東・関西方面に出荷されています。

 

 出荷は10月末まで続く見込みです。

 

 

各作物の出荷契約を実施

2021/06/22

 6月1日(火)~7日(月)にかけてJAの各会議室及び東三川公会堂において各作物の契約締結が実施されました。

 

 昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のために水稲・大豆・甜菜の契約、経営所得安定対策並びにナラシ対策申請手続、令和4年度の小麦播種前契約をまとめて実施したもので、各担当職員と面談し、作物の品種・面積・単収・数量等を確認し、契約が締結されました。

 

 今年度の水稲面積につきましては、くみあいだよりにて報告させて頂きます。

 

肥料一斉推進スタート

2021/06/04

令和4営農年度の肥料推進が始まりました。

 

推進初日の5月31日には、午前8時20分から由仁営農センターにおいて出陣式が行われ、推進に出役するJA職員、ホクレン及び関連肥料会社の社員が「頑張るぞ!」の掛け声とともに拳をあげ、組合員の皆様に安価な肥料を安定供給する意気込みを強くしました。

 

 

今年の肥料推進は5月31日から6月4日までは由仁地区、6月7日から6月11日までは栗山地区で実施されますので、訪問を受けた際には予約申し込みをお願い申し上げます。

PAGE TOP