ブログ

■ JAアーカイブ

テレビ放送のお知らせと重大発表

2020/10/20

10月22日と29日、TVhテレビ北海道で毎週月曜日から金曜日、17時から放映されている「5時ナビ」でJAそらち南の農産物が取り上げられる予定です。

 

           

             5時ナビのロケの様子

 

10月22日の放送では「しょうが」、10月29日の放送では「加工用トマト」の生産者の取組や実際の調理の模様などが放映予定となっており、10月24日にはHBC北海道放送で毎週土曜日午後5時からの「あぐり王国北海道NEXT」でも当JAの「しょうが」について紹介されます。

 

           

            あぐり王国のロケの様子

 

さらに、組合だよりにおいてPV撮影の模様をお伝えしておりましたが、この度JAそらち南のイメージソングが完成しました。

 

          

 

タイトルは上のジャケットにあるうように「NOU NOU NOUKA」。ハンバーガーボーイズの21枚目のシングルで10月24日より配信開始となります。

 

また、10月24日放送の「あぐり王国北海道NEXT」の最後には、このイメージソングのPVが本邦初公開となりますので、お見逃しなく。

 

そして、「あぐり王国北海道NEXT」放送終了後の午後7時よりこの曲のPVがYouTubeで公開されますので、こちらもぜひご覧ください。

 

ラジオ放送のお知らせ

2020/10/12

 TOKYO FM系列JAPAN FM NETWORK加盟の放送局(38局)で月曜日から金曜日の午前6時30分から放送されている「TODAY’S AGRI NEWS」という番組の中の「前へ、前へ、全力農業」というコーナーに当JAの北組合長が出演します。

 

 放送は10月13日(火)と10月20日(火)の2回、午前6時34分からの放送で、当JAを紹介いたします。

 

 北海道ではAir-G’ FM北海道(80.4MHz)で放送されますので、ぜひお聞きください。

 

            

             電話での収録の様子

そらち南産野菜の料理を試食

2020/10/09

9月24日、そらち南産のしょうがや加工用トマト、にんにく、ブロッコリー等を使用した料理の試食会が開催されました。

 

消費者の皆さんにそらち南産の農産物の美味しさを伝えようと3人の生産者の奥様方がレシピを考案し、組合長と職員が試食しました。

 

今回用意したのは、地元産野菜のアヒージョ、加工用トマトのチーズ焼き、しょうがごはんなど全部で5品。

 

    

 

食後の感想はいずれも好評でしたが、今回の試食を通じて出された感想・意見を参考に改良したうえで、今後何らかの形でレシピを紹介致します。

 

            

PAGE TOP