ブログ

■ JAアーカイブ

123...102030...»

肥料と共済の一斉推進が始まる!

2018/06/06

 6月4日より平成31営農年度の肥料推進が、翌日の5日より共済推進が始まりました。
 肥料は作物を育てるうえでなくてはならないものであり、生産コストの低減と安定供給を図るうえで早期の予約をお願いしております。
 また、共済は組合員の皆さんの営農と生活に対する「もしも」に備えるものです。この時期に見直しをしてもらい「あんしん」を提供することで組合員の皆さんの暮らしを支えることに繋がります。
 肥料・共済の推進はともに6月15日まで集中的に実施となります。
 組合員の皆さんにおかれましては大変ご多忙の時期とは存じますが、推進期間中は職員が訪問いたしますのでよろしくお願い致します。

 

s共済推進

 

s推進の様子

青年部栗山支部 田植え体験ツアー in くりやま

2018/05/29

  5月12日(土)にそらち南農協青年部 栗山支部の主催で、田植え体験ツアーを井澤智明さんのほ場で行われました。
 今回で31回目を数える田植えツアーですが、毎年札幌市白石区の育成会に募集をかけていただき、白石区の親子を中心にご参加をいただいております。

 当日は快晴で気温も高く絶好の田植え日和で、参加者皆さんが青年部盟友の指導のもと、楽しく汗を流しながら田植えを行いました。

 また、田植え体験が終わったあとは、富士共選施設にてBBQをして大盛況で終えることができました。

 

sIMG_0510

皆で楽しく田植え

 

sDSC_0031記念に集合写真

 

sIMG_0508

富士施設でのBBQ

 

田植えが最盛期!

2018/05/22

 5月12日、JAそらち南管内で田植えがスタートしました。

 昨年より1日早いスタートとなり、20日過ぎの今が最盛期となっております。

 天候に恵まれ、昨年以上の豊穣の秋となることを期待したいです。sIMG_6797

PAGE TOP