ブログ

■ 青年部

JAそらち南青年部 いも・たまねぎ詰め放題会開催

2021/10/12

 10月9日、JAそらち南青年部が栗山町イベント広場で「いも・たまねぎ詰め放題会」を開催致しました。開始予定時刻の午前11時前から大勢の町民の皆さんが訪れ、予定より10分ほど早めて開始致しました。

 

 新型コロナウイルス感染拡大防止の為、町民の皆さんには検温、手指の消毒、手袋の装着にご協力いただき、人数制限を行い馬鈴しょと玉ねぎをビニール袋に詰めてもらいました。

 

  同じ会場では現在開催中の「ゆに新じゃがフェスティバル」の出張販売とJAそらち南の子会社・(株)メリーワークによる新米の販売も実施され、「ゆに新じゃがフェスティバル」の出張販売ではパンとロールケーキ等が、(株)メリーワークではゆめぴりか5㎏がそれぞれ販売されました。

 

 当初用意した馬鈴しょと玉ねぎだけでは足りず、急きょ追加するほどの盛況ぶりで、大好評のうちに終了することが出来ました。

 

 

 

 

そらち南農協青年部 スノーメッセージを作成

2021/02/25

 2月12日、栗山町農産物検査場前にて、そらち南農協青年部役員が毎年恒例となっているスノーメッセージの作成を実施しました。

 

 今年は、新型コロナウイルスの感染拡大が心配される中での作成となりましたが、役員一人一人が感染予防に努めつつ、事業を実施できる喜びを噛みしめながら一生懸命作成しました。

    

 

 今年のメッセージとしてはGoToキャンペーンに因み”Go”を”農”に変え、コロナに負けず空知の農業を盛り上げていこうという意気込みをスノーメッセージに込めました。また、初の試みとしてそらち南農協のマスコットであるみなみちゃんの雪像を作成し、通りがかる人たちに青年部活動をアピールしました。

 

 

そらち南農協青年部 最終事業部会・合同役員会

2020/12/14

 12月8日、本日は今年度最後の青年部役員会を行いました。

 

 今年1年をとおしての反省等を発表し、事業縮小になった悔しさやこの状況でもやれることをやれて良かったなど様々な意見がでました。

 

 今年度の事業は実施か中止かの判断が難しく、苦労した1年になりましたが各関係機関のご協力のおかげで事業を遂行することが出来ました。

 

 来年も制限された中での事業になると思いますが、今年度の経験を活かし青年部一同頑張っていきたいです。

 

 

PAGE TOP