ブログ

■ JA

JAそらち南即売会を開催

2020/08/06

8月1日(土)、JAそらち南即売会が栗山・由仁両町で開催されました。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場に駆けつけてくれた大勢のお客様には入場前に検温、手指の消毒をすませてから入場いただいております。

 

         

 

会場ではメロン、馬鈴しょ、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリー、スイートコーン、トマトなど大特価で売り出された地場産農産物が並びましたが、午前9時の開始から1時間足らずで売り切れる農産物もあり、大好評のうちに終える事ができました。

 

         

 

 

 

 

 

 

たまねぎ、食用馬鈴しょ共選開始

2020/08/04

7月もあとわずかになり、共同選別施設が相次いで稼働開始しております。

 

7月28日(火)には玉ねぎの共選が始まりました。

 

 

また、7月31日には食用馬鈴薯の共選も開始しております。

 

 

既に小売店の店頭でも販売を始めていますので、お見かけの際はぜひ一度ご賞味下さい。

 

花いっぱい元気づくり事業

2020/07/02

6月22日から花いっぱい元気づくり事業が始まっています。

 

花いっぱい元気づくり事業とは、由仁町・栗山町で生産されている花きを用いてフラワーアレンジメントを作成し、安らぎと潤いを提供する事を目的に由仁町では28か所、栗山町では8か所に設置されています。

 

           

      本所             由仁支所

月1回で更新され、10月まで飾られますので、お越しの際はぜひご覧下さい。

 

PAGE TOP