ブログ

フラワーアレンジメント教室を開催

2020/09/08

 8月27日、そらち南農協花き生産組合が栗山小学校の5年生67名を対象に、フラワーアレンジメント教室を開催致しました。

 

 フラワーアレンジメント教室とは、同組合が地元で栽培されている花を使用し、花に触れる機会を増やすことで花に親しみ楽しんでもらうために、授業の一環として10年前から毎年管内の小学校で交代で実施しております。

 

 今年は、コロナウイルス感染拡大防止の為、児童の間隔を広く取り、マスクを着用しての実施となりましたが、児童たちは花の種類や基本的な扱い方を学んだ後、トルコキキョウやカスミ草などの花を自由にアレンジし、真剣な面持ちで自分の発想力を活かしながら作品を完成させていました。

 

 熱心に作品を作る様子と、作品を完成させ満足そうな笑顔を見ることができ、児童たちにとっては貴重な体験となったことでしょう。

 

         

 

PAGE TOP